ウォーカープラス - ワラウ

【漫画】帰り道に「ネコムスメ」を拾った!だけど「後悔するから捨ててください」と懇願する彼女。その理由は…?

2022年9月22日

  • 主にSNSで創作活動を行い、人気を集めているチャロス(@Cha_ros)さん。ラブコメをはじめ、シュールな話や切ない話、家族モノなど、さまざまなジャンルの漫画を投稿し、ファンを魅了している。以前ウォーカープラスで紹介した、現代版・織姫と彦星のやりとりを描いた漫画「織姫と彦星の遠恋」にも、「遠距離恋愛あるある」「何百年と続けてるイベントなのでいい加減倦怠期になってた」など、さまざまなコメントが寄せられた。


    考えさせられる結末の漫画や妖怪、都市伝説を扱った漫画を得意としているチャロスさんだが、今回はキュートな女の子(!?)が登場する「ネコムスメを拾って暮らす話」をお届けしたい。


    道端に座っていたネコっぽい女の子を拾って連れて帰る青年


    いろいろと話かけても喋ってくれない女の子。生態を確認してみると…


    帰り道に、やけに目が合うネコっぽい女の子に出会い、とりあえず拾った青年。全くしゃべらないので、ネコなのか、それとも猫耳を付けている人間なのか戸惑い、つんつんしてみたり、頬をつねってみたり…。


    耳を触るとブチギレて、火の玉が出てきた!


    生態を確認していると、ブチギレて火の玉を発しながらパンチ!「君…一体何者なの?」と尋ねると、ようやく口を開いた。

    ついに話し出した女の子の正体は、なんと妖怪!「一緒にいたら必ず後悔する」というが何で?


    「人間でもネコでもない…あたしは妖怪の“ネコムスメ”です」「怒ると火の玉が出ちまいます。それが何よりの証」と話す。さらに、「一緒にいたら必ず後悔する…」「このまま捨ててください」と言い出した。なぜ、「一緒にいると後悔する」のか。その理由を聞いた青年は…?


    「捨てて」と懇願する女の子に「オレが拾いたかったから拾った」と告げる青年がかっこいい!


    頭を撫でられてゴロゴロ音を発するという、ネコムスメの“ネコ”な部分もかわいい


    この漫画を投稿していたTwitterのリプライ欄には、「なんだこの可愛い生き物は」「肉球ハイタッチとかしてみたくなりますね」「好きすぎて灰化しかけた」といった、ネコムスメへの感想や、「今後の展開が気になります!」「是非に続きをお願いします!」と、続編を期待する声が数多く寄せられた。


    ちょっとツンデレなネコムスメと、それを面白がりながらもかわいがる青年とのやりとりにほっこりする本作。2人のやり取りから、このお話は続きそうな予感…?今後の展開に期待したい。


    画像提供:チャロス(@Cha_ros)

  • 記事一覧に戻る