ウォーカープラス - ワラウ

【コミックエッセイ】「子ども部屋おじさんの彼と一緒に住みたい私の100日間戦争」 第6話~第10話

2022年9月22日

  • にほんブログ村「コミックエッセイ」ランキングでTOP10に入るなど人気を博している、元アルコール依存症のアラサーOL・かどなしまるさん(@marukadonashi)。アラサー薄給OLの自分に初めてできた彼氏は実家住みでした。「実家を出る理由がない」と言う彼氏との“同棲を目指したリアルな日々“を、新たにマンガで描き下ろしてもらう連載企画。第6話から第10話のエピソードをかどなしまるさんと振り返ります。


    ※アルコール依存症は完治しない病と言われています。著者の個人的な見解で、一番ひどい状態にあった過去と区別するためにタイトルで「元アルコール依存症」と謳っていますが、著者自身も自分の依存症が完治したとは思っていません。


    第6話/「低収入な私…一人暮らしできる?」


    安月給の中で始める一人暮らしには不安がいっぱいだった


    ――実家暮らしの彼と付き合うことで、苦しかったことはどんなことでしたか?


    【かどなしまる】特に苦しく感じていたのは、生活面の価値観のズレがあとからボロボロ出てくるのでは?という懸念が募る一方で、検証のしようがなかったことです。一緒に住むことによって、今後もやっていけると確信したがっているのは自分だけ。相手はうまくいかなかったらどうするつもりなんだろう…という不透明な状況が、「楽しい恋人関係」と感じるだけではいさせてくれませんでした。

    続きを読む