ウォーカープラス - ワラウ

「男ウケ狙った服着るから…」ストーカーされても“お客様”だから我慢!?警察沙汰の結末は!?【作者に聞く】

2024年4月2日

  • ショップ店員をしていると、不審者や変質者が来店することも多々あるという。某デパートのアパレルショップで約10年働いていた経歴を持つゆき蔵(@yuki_zo_08)さんは、たびたび「危ない人」を見かけてきた。前回は、ショップ店員のスカートの中をスマホで盗撮する客の話を紹介したが、それはまだまだかわいいエピソードだったようで、「ここからが本題です」とゆき蔵さんは切り出す。本当に「危ない人」というのは日常に紛れていて、普通の客のフリをして店を訪ねてくるのだと語る。


    最初は普通の客の顔をして現れる「危ない客」。徐々に危ない一面を覗かせてくる ゆき蔵(@yuki_zo_08)


    ゆき蔵さんが働いていたのは、某デパート内にある女性の服飾品を取り扱う店舗だった。その変質者は「同僚の女性への送別品」を探して来店した。彼の標的となってしまったのは、小鳥さんという、いつもガーリーな服を着た“ゆるふわ”な雰囲気の女性店員だった。ゆき蔵さんのショップでは、ボーイッシュな服や大人っぽいクールな服を着る店員はいたが、ガーリーな服が似合うスタッフがいなかったため、小鳥さんがいつも“ガーリー担当”をしてくれていた。そういうこともあってか否かは不明だが、いつも変質者のターゲットとなるのは、小鳥さんだった。

    続きを読む