ウォーカープラス - ワラウ

【4月8日は柴の日】柴の日に愛を叫ぶ!!家をズタボロにされようと「でもかわいい」「とにかくかわいい」【作者に聞く】

2024年4月8日

  • 4月8日は「柴の日」ということをご存じだろうか?“柴犬をより愛でる日”として柴犬愛好家たちの間で浸透しているという。そんな柴の日にSNS上で愛を叫んでいる漫画家がいた。コミックエッセイ「カエル母さん」(ぴあ)の著者であるユウコトリトリ(@yuko_toritori)さんだ。


    「かわいい」が2匹落ちてる!拾いたい!! ユウコトリトリ(@yuko_toritori)


    ユウコトリトリさんの投稿したコメント付きの写真を見たフォロワーたちからは「でもかわいいww確かにかわいい」「柴は何しても癒やしです」と共感の声が届いた。さらに、投稿した写真の中でも特に反響が大きかった“破けた網戸と柴犬の2ショット”に対しては、「『やってる?』は反則!かわいすぎる~」「2枚目のお写真(※『やってる?』の写真)で吹きました」「暖簾だぁ!」とコメント欄が大盛り上がり!「網戸もカーテンも柴犬仕様にリメイクされてますね」「猫なみにボロボロになってますね」「網戸もボロボロだけどこのかわいさだと許しちゃいますよね」と破れ具合・ボロボロ具合を絶賛する声が相次ぐ事態に。

    続きを読む