ウォーカープラス - ワラウ

【これぞ家猫の秘技!!】虫が舞う季節…追う猫と逃げる虫!!最後に御大から繰り出された“ワザ”とは?【作者に聞いた】

2024年4月15日

  • 茶トラの「ミル」、白黒ハチワレの「ポッちゃん」、黒猫の「朔ちゃん」の3匹の猫の世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。公式トップブロガーとして認定されているアメーバブログやX(旧Twitter)に漫画を投稿している一方、ウォーカープラスでも人気の漫画を紹介している。


    家の中で飛ぶ虫を発見!!さあ、家猫軍団、どうする!?


    今回は、虫と猫たちの格闘を描いた漫画をお届け。さらに作者の藤緒ミルカさんにも、本作について話を聞いた。


    春…それは家の中でも小さい虫が舞う季節。虫を見つけると捕まえたくなるのが猫の性なのだが、藤緒家の猫たちは果敢に挑むも…!?そして、最後に御大・ミルの秘技もさく裂!!


    虫を見つけてしまった、朔ちゃん


    果敢に挑むも、見失ってしまい…


    さて、ミルはというと…秘技「無視」をさく裂!!


    本作で描かれた出来事に関して、藤緒さんに話を聞いてみた。


    ――本作では、朔ちゃんとミルちゃんの虫へのかわいい反応が描かれていましたが、ポッちゃんはどうですか?


    ポッちゃんも興味はあるほうだと思います。でも彼もそんなに俊敏じゃない気がするので、捕まえようとして逃げられるか見失うかしてしまうと思います。基本、1日中寝てますからねぇ。小さい虫が飛んでいても、わかってないような気もしますよ。

    続きを読む