ウォーカープラス - ワラウ

亡くなった猫は天国で“別の猫柄”に転生…?「お母さんが好きだと言ってくれた“しましま”がいいな」猫ちゃんが選んだ転生後の「柄」に号泣…ブワッ【作者に聞いた】

2024年4月25日

  • 猫が死んだら訪れる場所、そこは猫の天国。ここでは次の新しい命を得るまでに一度、白猫に戻るという。真っ白な姿に戻った猫たちは「シャム猫がいいなぁ」など、次の新しい柄を楽しそうに話している。そんな死んだ猫たちが再び転生する未来を描いた『猫の柄の話』に「温かくていい話」、「自分の愛猫もそうだったらと思う」などのコメントが届いている。


    天国で白猫に戻って神様から再び新しい柄を与えられる


    猫の柄の話(1) 画像提供:白熊便利軒ホセ(@sasadebris)猫の柄の話(2) 画像提供:白熊便利軒ホセ(@sasadebris)猫の柄の話(3) 画像提供:白熊便利軒ホセ(@sasadebris)


    猫の柄の話(4) 画像提供:白熊便利軒ホセ(@sasadebris)


    元々は「便利屋」をやっている白熊と、捨て子熊のお話「白熊便利軒」を描いている白熊便利軒ホセさん。本作はイベント出展用に描いた9ページほどの短編漫画だというが、猫を飼っている(飼っていた)人には、何度も読み返したいと心に響く声が多く届いている。今回、本作の制作の裏側について白熊便利軒ホセさんに聞いた。


    飼い主とつなげてくれる温かいエピソードだが、読者の反響について、「世の中に数多のSNS漫画がある中で、見つけてくれてありがとうございます。“五体投地”しながらすべて読ませてもらっています」と語った白熊便利軒ホセさん。

    続きを読む