ウォーカープラス - ワラウ

【非常識すぎる派遣】大量取り置きを勝手に受ける派遣店員とそれを全キャンセルした客の末路【作者に聞く】

2024年7月2日

  • アパレル業界で約10年の接客経験を持つゆき蔵(@yuki_zo_08)さん。ゆき蔵さんが描く、当時の実体験をベースにした漫画「女社会の知られざる闇。」が話題を呼んでいる。


    イレギュラーなお取り置きだったにもかかわらず、平然と全キャンセル!? ゆき蔵(@yuki_zo_08)


    今回はかなりクセが強い派遣スタッフ・若井さん(仮名)が登場し、作中で大暴れ!ゆき蔵さんが勤務していた店舗はデパートに入っており、20~40代を対象としたアパレルブランドだった。そこに派遣されてきたのが若井さんだったのだが、年齢は55歳、ツインテールにミニワンピ+ショートパンツという出で立ちで初出勤。ニーハイソックスを履き、“絶対領域”を主張する姿にゆき蔵さんたちは絶句。


    若井さん(仮名)は55歳。年齢にとらわれない生き方はすてきだが、TPOはわきまえたい… ゆき蔵(@yuki_zo_08)


    「若井さんは確かにスタイルはいいんですが、だからといって20代に見えるわけもなく…なのに10代の着こなしで…」とゆき蔵さんは語る。慎重に言葉を選びながら着丈が短い旨を伝えたものの、若井さんはまったく意に介せず。そんな常識にとらわれない若井さんは、接客でも次々と大事件を巻き起こしていくのだった。

    続きを読む