ウォーカープラス - ワラウ

【ネコ漫画】「キャバクラに行く妻帯者の気分」愛猫がいるのに猫カフェに…「浮気がバレて修羅場」の声も【作者に聞く】

2024年7月9日

  • 元野良猫のミコさんと暮らし始めて2年になる漫画家の久川はる(@hisakawa_haru)さん。所用で出かけた際に、約束の時間まで少しあったため目に入った保護猫カフェに入ってみた。実は久川さんはミコさんを迎える前までは、保護猫カフェによく行っていたそう。ミコさんを飼う前とあとで久川さんの中で大きな変化があったようだが、その心の変化とは一体…?


    猫カフェから帰ってきた飼い主へ怒りの一声! (C)久川はる


    保護猫カフェにいる猫たちはみんなかわいく見ていて癒やされるものの、久川さんいわく、「付き合いでキャバクラ行った妻帯者ってこんな感じかな…」と思ったという。本作をSNSにアップすると読者からもおもしろいコメントが飛び込んできた。「よその子をなでて帰ってきたらうちの子から思いっきりシャーされました。凹んでいたらそれを見た夫に『浮気がバレたあとの修羅場みたいだな』って言われました…(苦笑)」。確かに状況が目に浮かぶようだ。ミコさんを飼う前までは、保護猫を飼いたくて通っていた久川さんに、保護猫カフェについて詳しく話を聞いてみた。

    続きを読む