ウォーカープラス - ワラウ

日本酒に卵かけご飯が合う!?名古屋の日本酒文化を牽引する人気店「YATA」の新展開

2024年6月21日

  • 情報誌・東海ウォーカー編集部が、東海エリアのブレイクしそうなニューオープンを厳選。その中から今回は、2024年5月にオープンした「卵かけごはん専門店 シセヰ/純米酒専門店 YATA」(名古屋市)を紹介。


    ※本記事は、発売中の「東海ウォーカー2024夏」から一部抜粋・編集しました。


    日本酒の専門家が考案する究極の卵かけご飯


    「卵かけごはん専門店 シセヰ/純米酒専門店 YATA」は、10年以上にわたって名古屋の日本酒文化を牽引する「YATA」の新業態。昼は卵かけご飯、夜は純米酒を楽しむ専門店として営業する。愛知県ブランドにこだわり、米は愛ひとつぶ、卵は岡崎おうはんを使用。純米酒を使った肉じゃがもセットに。


    昼は30ml350円で日本酒を注文できる


    気軽に立ち寄れるフードコートのようなオープン空間。日本酒は、純米の生酒を専門に常時約20種類をそろえている。


    シセヰ定食(1100円)


    昼の「シセヰ定食」(1100円、~16時LO)は、卵かけごはん、汁物、煮物、漬物のセット。卵は、ブランド鶏である岡崎おうはんのなかでも珍しい平飼い卵のみを使用。素材の個性を際立たせる愛知県伝統の白醤油をかけて味わう。17時以降は、卵かけごはんは単品(600円)で注文可能。日本酒を飲んだシメにぜひ楽しんでほしい。

    店内


    住所:名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル Shops & Restaurants B1


    時間:シセヰ11時~17時(LO16時)、YATA17時~23時(LO22時30分)


    休み:不定休(施設に準じる)


    電話:090‐3423‐8100


    アクセス:各線名古屋駅直接連絡


    日本酒に合わせることで大人な印象に変化する卵かけご飯。今話題の一品を堪能あれ!!


    この店が掲載されている「東海ウォーカー2024夏」もチェック


    ※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。


    ※記事内の掲載したデータは2024年5月時点のものです。掲載している情報が変更になる場合があります。必ず事前にお問い合わせや公式サイト等をご確認のうえ、おでかけください。

  • 記事一覧に戻る