ウォーカープラス - ワラウ

“悪夢”を見るほど開発担当者を悩ませた禁断のコラボ「ねるねるねるね ヨーロピアンシュガーコーン味」爆誕!

2024年6月21日

  • クラシエ株式会社は、今までにない禁断のコラボレーションとして「ねるねるねるね ヨーロピアンシュガーコーン味」と「ヨーロピアンシュガーコーン ねるねるねるね味」を2024年6月17日から数量限定で全国のスーパーマーケットやドラッグストアで販売している。


    「ねるねるねるね」と「ヨーロピアンシュガーコーン」がお互いの味を再現!禁断のコラボ商品が6月17日から数量限定発売


    本コラボ商品は、1986年誕生のロングセラー商品「ねるねるねるね」と「ヨーロピアンシュガーコーン」の互いのブランド担当者が「これまでにないチャレンジをしよう!」という熱い想いから企画立案し、数々の難題を乗り越えて実現したものだ。


    担当になった当初は「おいしくなるはずがない」と思った


    「ねるねるねるね」の特長といえば、魔女さんが出てくる過去のCMにもあるように、練れば練るほど色が変わって膨らむというもの。「ヨーロピアンシュガーコーン」のバニラ味を再現するには、このふくらむ変化に必要不可欠な「酸」と「重曹」が味づくりの高いハードルとなる。研究所開発担当者は、担当になった当初「おいしくなるはずがないからやりたくない」と思ってしまったと本音を漏らす。

    続きを読む