ウォーカープラス - ワラウ

まるで本物のスイカ!?オンラインショップでも購入できる話題の夏限定商品「スイカデニッシュ」が販売スタート

2024年6月23日

  • 株式会社キタカタが運営する、デニッシュ食パンが人気の「ブーランジェリー リリッカ」は、夏の限定商品「スイカデニッシュ」(一斤780円)を2024年6月13日よりオンラインショップにて販売している。


    「スイカデニッシュ」は、スイカの皮をイメージした縞模様が特徴のデニッシュ食パンで、カットすると中から鮮やかな赤と緑の“スイカ”が現れる。スイカの種もチョコチップで再現されており、フルーティーな甘味が楽しめる。見て楽しく、食べておいしい夏限定商品だ。


    ブーランジェリー リリッカの「デニッシュパン スイカ」


    この「スイカデニッシュ」について、狙いやこだわりなどを担当者に聞いてみた。


    ーー今回の商品の意図や狙い、イチオシのポイントは?


    まるで本物のスイカ!そんな驚きの声が聞きたくて、このスイカデニッシュを発案しました。夏の風物詩「スイカ割り」の楽しい思い出のように、みんなで集まってこのパンを切ったときに「わっ」と歓声があがるような、楽しさいっぱいのデニッシュパンにしたいと考えました。昨年より生地量を増やし、フルーティーなフレーバーも加えています。また、種を再現したチョコチップも増量してより贅沢なデニッシュにしました。

    続きを読む