ウォーカープラス - ワラウ

全身でコーラを感じる!クラフトコーラ専門店・伊良コーラ(イヨシコーラ)が東京の銭湯とコラボイベントを開催。その理由とは?

2024年6月19日

  • お風呂で体を温め、疲れをとったあと、喉を潤すのによく冷えたドリンクを手に取る人は多いだろう。そんな湯上がりのドリンクとして、“クラフトコーラ”のパイオニアである伊良コーラ(イヨシコーラ)が名乗りをあげている。


    東京都浴場組合とタッグを組み、都内約420の銭湯でイヨシコーラを体感できる変わり湯を開催 ※開催日は2024年6月23日(日)前後を目安に、各施設にて実施日程を決定。一部施設では実施しない場合あり 写真提供=株式会社GRAND GIFT


    イヨシコーラは2018年に東京都・下落合で生まれたコーラブランド。コーラ職人であるコーラ小林さんが、和漢方職人だった祖父から受け継いだ漢方の製法と工房を用いて、コーラの実を含むスパイスと柑橘類をふんだんに用い、独自の割合で調合して作り上げた。スパイシーでさわやかな甘味が特徴で、クラフトコーラブームの火付け役とも言われている。そのイヨシコーラが、東京都浴場組合とコラボイベントを開催。2024年6月23日(日)に「イヨシコーラの湯 ALL TOKYO」として、組合に所属する全銭湯(休業中を除く約420施設)でイヨシコーラを全身で感じられる変わり湯を体験できる。イヨシコーラを運営する株式会社GRAND GIFTの藤原直人さんに「イヨシコーラの湯 ALL TOKYO」開催のきっかけを聞いた。

    続きを読む