ウォーカープラス - ワラウ

スヌーピーミュージアムで“ひんやり”夏イベント!スヌーピーがたくさん入った氷柱や限定かき氷が登場

2024年7月6日

  • 2024年2月1日にリニューアルオープンした「スヌーピーミュージアム」(東京都町田市・南町田グランベリーパーク)では、「スヌーピーミュージアム Summer Festival 2024」を2024年7月13日(土)より開催。スヌーピー好きにはおなじみのスポットで行われる、暑い夏に涼をもたらす“ひんやり”企画の数々を紹介しよう。


    「スヌーピーミュージアム Summer Festival 2024」が2024年7月13日(土)より開催!


    ひんやり気持ちいい!スヌーピーがたくさん入った氷柱が登場


    まず、入口の大きく口をあけたスヌーピーのモニュメントを通り抜けると、100個を超える風鈴がお出迎え。リズムよく並んだ風鈴のカラフルな短冊には、飛び跳ねるウッドストックの姿も。暑い外とは別世界の、ひんやり涼しいサマーフェスティバルがスタートする。


    期間中の毎週土曜・日曜・祝日には、エントランス内に高さ50センチを超える大きな氷の柱がお目見えする。氷の中にはたくさんのスヌーピーのフィギュアが入っていて、目で見て、そして触って涼しさを感じることができる。こちらは氷が溶けたら終了となるので、50センチ超えの状態で見たい人は開館直後に訪れたい。

    続きを読む