ウォーカープラス - ワラウ

エッセル抹茶とよーじやカフェがコラボ!嵯峨野嵐山店で限定和スイーツ「スーパーよじこカップ」発売

2024年7月4日

  • 「明治 エッセル スーパーカップ 抹茶」と京都発祥のよーじやグループが運営する「よーじやカフェ」がコラボ。よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店にて「エッセルスーパーよじこカップ抹茶」(500円)をテイクアウト限定で販売中だ。


    エッセル抹茶とよーじやカフェのコラボメニュー「エッセルスーパーよじこカップ抹茶」が発売


    エッセルスーパーカップブランドの王道である「超バニラ」と比べて、一度も食べたことがない人が一定数いる「抹茶」。しかしながら抹茶は、エッセルスーパーカップらしいなめらかな食感と食べやすさを持ちながらも、しっかりとした抹茶の味わいが楽しめる長年愛されているフレーバーだ。この抹茶のおいしさをより多くの人に知ってもらうために、本企画が立ち上がった。特に和スイーツの本場である京都で認められることを目指し、「京都のお土産としてだけでなく、日常でも使えるブランドにしたい」という戦略を持つよーじやと想いが合致し、本コラボが実現したとのこと。


    コラボメニューである「エッセルスーパーよじこカップ抹茶」は、「明治 エッセル スーパーカップ 抹茶」のカップを使用した、贅沢な味わいが楽しめる本格スイーツ。天面には、抹茶パウダーで描かれたよーじやロゴでおなじみの女性“よじこさん”のお顔が!ぱっと見では中に何が入っているかわからないワクワク感がさらに期待を高めてくれる。真っ白な生クリームの下には、「明治 エッセル スーパーカップ 抹茶」とこしあんや抹茶白玉、オレンジピール、手作りパイなどたくさんの具が混ざり合っており、 口に入れるたびに新鮮な味わいが楽しめる。

    【画像】よーじやでおなじみのロゴよじこ柄が芸術的!?な抹茶スイーツ


    価格は500円とワンコインで本格スイーツを食べられるのもうれしい。販売期間は2024年8月31日(土)まで。暑い夏は、抹茶スイーツとよじこさんのお顔に癒やされてみてはいかがだろう。


    「エッセルスーパーよじこカップ抹茶」(500円)


    発売期間:発売中~2024年8月31日(土)


    発売場所:よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店(京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2)


    営業時間:10時~18時(L.O 17時30分)/テイクアウトメニュー10時~17時30分


    ※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

  • 記事一覧に戻る