ウォーカープラス - ワラウ

この夏は日本橋で浴衣さんぽ!かき氷、江⼾風鈴、打ち水、粋な江戸の涼を感じる「ECO EDO 日本橋 2024」

2024年7月7日

  • この夏は、粋な江戸の涼を求めて日本橋へ出かけてみてはいかが?日本橋エリアでは2024年7月12日(金)から9月1日(日)の期間、今年で16回目となる恒例の夏イベント「ECO EDO 日本橋 2024 〜五感で楽しむ、江⼾の涼〜」を開催する。


    「ECO EDO 日本橋 2024 〜五感で楽しむ、江⼾の涼〜」


    今年は“浴衣で楽しめるまち日本橋”をテーマに、“食べて”涼をとる「ecoedoメニュー」、“見て”“聴いて”涼を感じる「夏を奏でる風鈴スポット」、「日本橋かき氷フェスティバル」など、浴衣で楽しむのにぴったりで、昔ながらのECOな知恵を活かした様々な“涼イベント”を展開する。


    手ぶらでOK!浴衣の着付け&レンタルスポットが拡充


    期間中は自前の浴衣で訪れても、手ぶらで来てもOK。例年好評の「日本橋ゆかたステーション」が今年はさらに拡充され、より多くの場所で浴衣のレンタルと着付けサービスを利用できるようになった。優雅な柄や色合いの中から自分好みの一着を選んで、艶やかな浴衣姿で、風情ある日本橋の街並みをおさんぽしてみよう。

    続きを読む