ウォーカープラス - ワラウ

女優、尾碕真花が朝ドラ「虎に翼」に出演「不安よりも楽しみが大きくなって、わくわくしている」

2024年8月30日

  • 2024年4月1日から放送中の、伊藤沙莉さん主演のNHKの連続テレビ小説「虎に翼」。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、1人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。


    この朝ドラに「騎士竜戦隊リュウソウジャー」や「鎌倉殿の13人」など数々の作品に出演した女優の尾碕真花(おさきいちか)さんが出演、岡田将生さん演じる星航一の娘「のどか」を演じる。そんな彼女に朝ドラへの出演の意気込みを聞いた。


    【写真】朝ドラ「虎に翼」に出演する女優、尾碕真花が今の心境を語った


    「感情が爆発するときのさじ加減だったり、ぎこちなさだったりを意識して演じました」


    ――まずは、連続テレビ小説「虎に翼」に出演が決まったときの気持ちを聞かせてください。


    放送中に出演することが決まったので、この大きな作品に私が出て大丈夫かなっていう思いが率直な気持ちでした。撮影に入る前に、放送前の完パケも見させていただいたのですが、話が進むごとに本当におもしろくて。この世界線に入っていって、これから撮影が始まったら登場人物の一部になれるんだって思うと、不安というよりも楽しみの方が大きくなってきて、本当にわくわくした気持ちになっていきました。

    続きを読む