ウォーカープラス - ワラウ

暑い夜でも東京駅の「宵路灯籠」で夕涼み!週末は「八重洲夜市」とのコラボも開催

2024年8月27日

  • 幻想的な光の癒やし空間を楽しめる「宵路灯籠2024」が、2024年9月8日(日)までの期間限定でグランルーフガーデン(JR東京駅八重洲口改札外 グランルーフ2階)にて開催中。今年で3回目となるこのイベントは、今年も進化を遂げ、さらなる夕涼み体験を提供している。今回は、体験できるコンテンツや初開催となる「八重洲夜市」とのコラボレーションについて担当者に話を聞いてみた。


    灯籠によって彩られるグランルーフガーデン


    ――今回の企画の狙いについて教えてください。


    東京駅の「夏の風物詩」となるイベントを目指しています。東京駅は、江戸町衆文化が花開いた八重洲と武家文化が根付く丸の内とが交差する地域の中心であり、エリアのランドマークでもあります。そんな東西の文化が織りなす場所で、かつての「縁日」のように人と人、街と街を結ぶ夏の文化を創造し、来訪される方々の心に残る夏の風景を創造したいという思いから、「江戸の夕涼みと人を繋ぐ縁日空間」を創りました。日常的に東京駅をご利用されるワーカーの方々に、ぜひ仕事帰りのほっと一息、ちょい飲みを楽しんでいただきたいです。

    続きを読む