ウォーカープラス - ワラウ

「転職してきたイケメンは私のストーカー!?」法律スレスレの謎行動が連発!【作者に聞く】

  • 「先月他社から転職してきたばかりの男性社員は、私のストーカーだった!!」…という衝撃の設定からスタートする本作。しかしこの作品はホラーでもサスペンスでもなく、純愛(!?)コメディなのである。


    無駄にイケメンのストーカー・岸くん 杏乃(@sakana32929)


    ストーカーと思われる男性の名前は岸くん。主人公が通勤で家から出るとわりとすぐに岸くんから声をかけられ、会社では社内のどこをウロついていても岸くんが現れる(たぶん主人公のスケジュールを把握している)。顔は無駄にイケメンで「午前中のため息がいつもの1.7倍多かったので」と主人公の体調を気遣ってくれる好青年(!?)だ。


    いつどこにいても、彼に見られている気が… 杏乃(@sakana32929)


    岸くんがいかにしてストーカーになったのかは、彼が転職してくる3年前まで遡ることになる。3年前の冬に、主人公と岸くんの間に何があったのか!?岸くんが異様なまでに主人公を“崇める”ようになった理由が本編で明らかになる!!


    本作「わたしの隣のヤンデレくん」の作者は、小学館の「新人コミック大賞」で佳作を受賞しデビューを果たした杏乃(@sakana32929)さん。その後、読み切り作品やゲームのコミカライズ、小学館のベツフラでの連載を次々と担当している人気漫画家である。杏乃さんに本作について話を聞いてみた。

    続きを読む