ウォーカープラス - ワラウ

水原希子「失ったと思っていたものが実は違った」滝行で蘇った、距離を感じていた母との記憶

2024年10月18日

  • 近年は、映画「あのこは貴族」や「アネット」、Netflixドラマ「彼女」などの話題作に出演し、コスメブランド「キークス(kiiks)」をローンチするなど、幅広いジャンルで活躍する水原希子さん。最新出演作となる映画「徒花-ADABANA-」では、井浦新さん演じる主人公・新次の心理状態をケアする臨床心理士・まほろを演じている。国家により“ある最新技術”を用いた延命治療が推進された近未来が舞台の本作。撮影秘話や演じた役柄について、さらに最近体験した不思議な体験などを水原さんに語ってもらった。


    臨床心理士・まほろを演じた水原希子さん 撮影=三橋優美子


    「井浦新さんの言葉に救われましたし、天使のような方だなと思いました」


    ――本作のオファーを受けた時はどんな心境でしたか。


    【水原希子】本作の監督を務めた甲斐(さやか)さんは、あまりほかでは観たことのない世界観を撮られる方なので、お話をいただいた時は“甲斐さんが作る世界に入れるんだ!”と思ってすごくうれしかったです。あと、(井浦)新さんはいつか共演してみたい俳優の一人だったので、ご一緒できると知って撮影がとても楽しみでした。

    続きを読む