クリスマスを心待ちにしながら味わうドイツの伝統菓子。浅野屋全店舗で3種の「クリストシュトレン」が発売
-
株式会社 浅野屋は、ドイツの伝統菓子「クリストシュトレン」を2024年11月1日から浅野屋全店舗で発売を開始した。
今回の商品の魅力などを担当者に聞いた。
ーー今回の商品に関して、意図や狙い、ターゲットは?
クリストシュトレンは、クリスマスへ向けてギフトや人が集まるシーンに最適な商品です。食べ比べをする方には「シュトレン・ミニ」、ドライフルーツが苦手な方やスタンダードなシュトレン以外の味も楽しみたい方には「栗とほうじ茶のシュトレン」をおすすめいたします。
ーー今回の商品のイチオシ、目玉となるものは?
「クリストシュトレン」「クリストシュトレン・ミニ」は軽井沢店舗のパン職人が伝統のレシピで、一つひとつ丁寧に手作りで仕上げています。数量限定ですが、ぜひご賞味いただきたいと思います。
伝統のレシピでパン職人が手作りで仕上げるこだわりのひと品
浅野屋の「クリストシュトレン」「クリストシュトレン・ミニ」は、伝統のレシピを継承し、軽井沢のパン職人が一つひとつ手作り。ドライフルーツをたっぷり使い、低温でローストしたアーモンドスライスやクルミをふんだんに練り込んでいる。