「ますます映画が楽しみに」「一緒に参加してるような気分に」映画「六人の嘘つきな大学生」公開直前!「六嘘読んだキャンペーン」に感想多数
-
浅倉秋成の大ヒットミステリー小説「六人の噓つきな大学生」。オーディオブック化をはじめ、舞台(リーディングアクト)化や漫画化、ラジオドラマ化されるなどさまざまなメディアにも展開される人気を誇る同作は、映画『六人の嘘つきな大学生』として実写化も決定。完成披露舞台挨拶が2024年10月21日に都内にて開催され、2024年11月22日(金)のロードショーに向け期待が高まっている。
映画の原作となる「六人の噓つきな大学生」(角川文庫刊)は、「2022年本屋大賞」ノミネートをはじめ、さまざまなランキングを席巻し、現在までに累計発行部数65万部を突破しているベストセラー小説。
成長著しいIT企業の新卒採用、最終選考の課題としてチームを作り上げディスカッションをすることになった6人の就活生。交流を深める6人だったが、ディスカッション本番直前、課題が変更されたことで波紋が広がる。6人の登場人物の嘘と罪が暴かれていくサスペンス要素と、怒涛の複線回収が引き込む青春ミステリの傑作だ。