町工場が作った“焚き火コート”?スタイリッシュさと機能性を併せ持つ、アウトドア新定番のロングコートが登場
-
埼玉県東部を中心に、中小・小規模事業所の経営者たちが立ち上げた異業種コラボ集団「DekiTech」は、2025年1月から公式オンラインサイトにて「J55firecoat(ジェイゴーゴーファイヤーコート)焚火コート」(2万1780円)を販売する。
耐久性と快適性にこだわったかっこいい焚き火コートが完成
イタリアの職人がスーツを着て仕事をするように、日本の職人も工場でこそ、もっとオシャレに決めたい、そんな想いから生まれた「J55firecoat(ジェイゴーゴーファイヤーコート)焚火コート」。制作を進めるなかで、町工場とキャンプが実は似ているのではないかと気づき、両方のシーンで活躍できる機能美とスタイルを兼ね備えたコートを作りたいと考えた。その結果、工場でもアウトドアでも、どんな場面でも映えるかっこいい焚き火コートが完成した。
■10オンスの100%コットン生地
難燃加工
耐久性に優れ、長期間使っても劣化しにくい丈夫な素材を使用。また、溶接作業や焚き火での高温・火花に対応するため、難燃加工を施している。これにより、直接火に接触しても燃え広がらず、溶接作業や焚き火などの高温環境でも安心して使用することができる。