ウォーカープラス - ワラウ

丸亀製麺の冬は累計販売数300万食超えの「俺たちの豚汁うどん」が3種そろい踏み!

  • 2021年に登場した「俺たちの豚汁うどん」。株式会社TOKIOとともに日本の冬の国民食「豚汁」を独自解釈し、丸亀製麺でしか食べられない味わいで話題を呼んだ。累計販売数300万食を超える人気メニューがこの冬、新作を加えて再登場する。


    豚汁だけど豚汁じゃない唯一無二の味わい


    【写真】すでに話題になっている「俺たちのトマト豚汁うどん」


    すでに2024年11月26日から販売を開始している「俺たちの豚汁うどん」と「俺たちのトマト豚汁うどん」は、SNSなどで早くも大きな反響を呼んでいる。野菜もたっぷり入った豚汁は、うどんに合うように数種の味噌をブレンドし、ほかにはない味わいに仕上げている。味を引き締める仕上げの白胡椒もポイントで、TOKIOの松岡昌宏さんのこだわりでもある。


    新作の「俺たちのガリバタマヨ豚汁うどん」


    今年の冬はこの2品かと思いきや、12月17日(火)から「俺たちのガリバタマヨ豚汁うどん」が新たに仲間入りする。「パンチのある豚汁を創りたい」という松岡さんの思いから生まれたという。豚汁にガリ(ガーリック)、バタ(バター)、マヨ(マヨネーズ)とは、ちょっと珍しい組み合わせのように感じるが、「豚汁にマヨネーズが合う。味に丸みを持たせる」という松岡さんの話がきっかけで本格的な開発がスタートしたそうだ。

    続きを読む