モアナの勇気に背中を押されること間違いなし!前作から3年後の新たな冒険劇を描く、映画「モアナと伝説の海2」の見どころ
-
2017年に公開された「モアナと伝説の海」は、第89回アカデミー賞(R)や第74回ゴールデングローブ賞など数々の映画賞にノミネートされ、米国を除く世界でNo.1の興行収入を記録する大ヒットとなった。2023年には配信サービスにおいて映画史上世界No.1の視聴数を突破し、世界で最も観られた映画となった。今回、「モアナと伝説の海」の待望の続編「モアナと伝説の海2」が12月6日より全国公開され、大ヒットとなっている。そんな本作を、公開前に試写で観た感想を紹介(以下、ネタバレを含みます)。
【ストーリー】
前作での壮大な冒険から3年。妹のシメアが生まれて少し大人へと成長したモアナは、愛する家族と島の仲間たちとともに暮らしていた。
ある日、「かつて人々は海でつながっていたが、人間を憎む神によって引き裂かれた。海の果てにある島に辿り着けば呪いは解け、世界は再びひとつになる」という伝説を知る。
モアナは人々の引き裂かれた絆を取り戻すため航海に出ようとするが、その島に近づこうとすれば、“生きては帰れないかもしれない”というほどの危険に満ちた冒険。愛する人たちを守るため、モアナは島の新しい仲間たちと一緒に新たな冒険へ旅立つのだった…。