ウォーカープラス - ワラウ

気鋭のパラアーティスト初画集「KOKI ZOO 木下晃希どうぶつ画集」が刊行!東京・飯田橋で出版記念原画展も開催

  • 重度の知的障がいと発達障がいを持つ木下晃希さんの初画集「KOKI ZOO 木下晃希どうぶつ画集」が、2024年12月1日、合同会社スタジオケイ(以下「スタジオケイ」)より発売された。2025年1月12日(日)から19日(日)まで飯田橋で開催される出版記念原画展では、原画やオリジナルグッズの販売も行われる。


    「KOKI ZOO 木下晃希どうぶつ画集」より「カメレオンの世界」


    愛と幸せにあふれた生きものの世界


    【写真】新進気鋭のパラアーティストの初画集「KOKI ZOO 木下晃希どうぶつ画集」より、「フラミンゴのカップル/キリンの親子」


    2000年兵庫県西宮市生まれ、現在24歳の木下晃希さんは、幼少のころから好きな動物や鳥の写真を見て絵を描いてきた。目から入る写真の情報をまるでプログラミングされたかのようにペンに伝え、下書きせずひと筆で一気に描き上げるのが木下晃希さんのスタイル。いきいきとした動物たちの姿を映し出す彼の絵は多くの人を魅了し、数々のコンテストで入賞を重ねてきた。アメリカのアウトドア・フットウェアブランドにも採用されている。


    直近の受賞歴として「アートパラ深川おしゃべりな芸術祭」では、假屋崎省吾審査員特別賞を受賞、同氏より「動物に対しての愛を感じる。生きている愛おしさ、生命力がある。色彩感覚も良い」と評価されたという。また、2023年9月に開催された初個展でも30点の作品が早々に完売したほどの人気ぶりだ。

    続きを読む