「リサとガスパール」とパンダが夢の共演!JR上野駅でコラボ装飾や巨大アート映像、スタンプラリーを実施
-
大人気の絵本キャラクター「リサとガスパール」の日本語版出版25周年コラボレーションイベントが、2025年1月31日(金)からJR上野駅を中心に、アトレ上野、エキュート上野と連携して開催される。
上野を象徴する動物と言えばパンダ。今回のイベントでは、そんなパンダとのコラボが実現し、上野駅がかわいさでいっぱいに!「リサとガスパール」ファンはもちろん、パンダが好きな人にとっても、見逃せないイベントとなりそう。
原作者描き下ろしパンダアートが駅を彩る
今回のイベントの目玉は、なんといっても「リサとガスパール」の原作者ゲオルグさんが特別に描き下ろしたパンダアート!つぶらな瞳のパンダに寄り添う「リサとガスパール」のアートを中心に、JR上野駅各所の壁面が美しい油彩画アートの装飾で彩られる。上野駅に立ち寄った際は、ぜひコラボ装飾を見つけてみて。
圧巻!全長100メートルの巨大スクリーンでスペシャルムービー放映
上野駅13番線地平ホームにある全長100メートルの巨大スクリーン「PLATFORM13」では、「リサとガスパール」のスペシャルムービーが投影される。このムービーには、なんと100点以上もの油彩画アートが使用されているそう。上野の魅力にも通じる10のテーマでアート作品を特集されたコンテンツや、絵本の一コマ、そして先ほど紹介した描き下ろしのパンダアートなど、見どころ満載。