ウォーカープラス - ワラウ

【オカルト】「たしかに憑いてるな」「これは祓えない…」能力者も祓えない霊がかわいすぎて尊い!【作者インタビュー】

  • 背中を流してくれたり、添い寝される感覚があったり、果ては朝食を作ってくれたり……。謎の“心霊現象”に悩まされていた学生には、守護霊のような猫又が憑いていた――。WEB上で日々公開される創作漫画は、アマチュアのみならずプロの漫画家が発表するものも多い。「オーガの兄貴と奴隷ちゃん」(講談社)や「のぶながちゃん公記」(竹書房)などの作品がある漫画家のくりきまる(@kurikimaru)さんが描くオリジナル漫画シリーズ「視える男と憑かれた男」もそうした作品の1つだ。Kindleの無料電子書籍「岩崎くんと加藤くん 視える男と憑かれた男」には800件以上の評価が集まり、読者からは「続きが楽しみ」と期待される同作の制作背景を、作者のくりきまるさんに取材した。


    善霊・悪霊のいる世界での日常を描いた作品で作者が伝えたかったこととは


    「視える男と憑かれた男」第1話(01) くりきまる(@kurikimaru)


    「視える男と憑かれた男」第1話(02) くりきまる(@kurikimaru)


    「視える男と憑かれた男」第1話(03) くりきまる(@kurikimaru)


    本作「視える男と憑かれた男」シリーズの構想は、かつて一緒に暮らしていたペットから生まれたのだと語る作者のくりきまるさん。甘えん坊だったというその子はすでに他界してしまったものの、「『今でも一緒にいてくれるといいな』と思ったのが本作を描いたきっかけになります」と語る。

    続きを読む