ウォーカープラス - ワラウ

「今は麻雀が恋人」中田花奈、初フォトエッセイで語る30歳のリアル

  • 乃木坂46の1期生としてデビューし、卒業後はタレント・プロ雀士・経営者としても活躍する中田花奈が、自身初のフォトエッセイ『中田花奈 1st フォトエッセイ 解析メモリアル』を刊行した。


    (c)中田花奈 2025 (c)KADOKAWA


    発売を記念し、都内で二度にわたり記者会見を実施。本書では、30歳を迎えた胸中や、これまで語ることのなかった10代・20代のエピソードを“解析”という形で振り返り、撮り下ろしフォトとともに記録している。


    「アイドルとして見せなくてもよかったことまで書いています。だから、正直すごく恥ずかしい。でも、これが私の生きてきた証だから、本当に私を好きになってくれるなら知っておいてほしいことなんです」と語り、素顔に迫った一冊であることを明かした。


    お気に入りのカットは、大好きなドーナツを頬張っている写真。取材前にもドーナツを2個食べてきたといい、「プライベート感を楽しんでほしい」と笑みをこぼした。


    (c)中田花奈 2025 (c)KADOKAWA


    巻末の質問コーナーにある「学生のうちにやっておいたほうがいいことは?」という問いには「年齢に合ったファッション」と回答。その真意について「中学生の頃、大人っぽい服に憧れて美容院でOLに間違われたことがある」とほろ苦いエピソードを披露し、「その時にしか着られない服ってある」と振り返った。

    続きを読む