スターバックス コーヒー 京都BAL店に新たなアート作品が集結!

-
“アーティストたちの共同アトリエ”をコンセプトに、若手アーティストの作品に囲まれながらコーヒーを楽しめる「スターバックス コーヒー 京都BAL店」。オープンから6年を迎えるにあたり、初めて大規模な作品の入れ替えが行われた。アート作品が彩る空間や、展示作品の魅力を紹介する。
現代アートを、より身近に。コーヒーとアートの新鮮な体験
美術大学が多く集まり、幅広いアートイベントも開催されているアートの街・京都。この街で、若手アーティストの作品を楽しめる場所のひとつとして親しまれているのが「スターバックス コーヒー 京都BAL店」だ。スターバックスの“若手アーティストを支援したい”という共通の想いを持った京都を拠点に国際的に活躍するクリエイティブ・プラットフォーム「Sandwich」のアートディレクションのもと、約70点もの現代アート作品が展示されている。
「ここはカフェの中に、ギャラリーの機能を持たせています。こんなに近くで現代アート作品を見ながらコーヒーを飲める店舗は、京都BAL店以外ありません」と語るのは、スターバックス コーヒー ストアバリューエベレーション本部の今村さん。