ららぽーと安城が4月18日グランドオープン!買い物やグルメに留まらない、遊べるファミリーエンタメ施設が誕生

-
215店舗のショップが集まる大型複合商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと安城」(愛知県安城市)が2025年4月18日(金)にグランドオープン。これに先駆け、2025年4月14日にプレス内覧会が行われた。
「&PLAY」をコンセプトに掲げた同施設の大きな特徴は、天候を気にせず楽しめる遊具数日本一の屋上広場「ルーフトップパーク」と、臨場感ある音楽ライブやスポーツイベントを実現できる「SAISONスタジアム」。プレス説明会では「安城の魅力を広く発信するとともに、地域の皆様に愛される施設を目指す」と宣言し、普段使いに加えて、ここでしか味わえないリアルな体験を提供していく新しい商業施設の形を示した。
雨でも晴れでも!日本一の無料遊具数を誇るルーフトップパーク
屋上にある「ルーフトップパーク」は、誰でも無料で利用可能。中部・近畿エリアで最大面積となる約3800平方メートルの広場のうち、約2100平方メートルが大屋根に覆われ、46台の遊具と60種類以上の遊びのコンテンツを用意した。商業施設屋上における大屋根空間としては日本一の広さを誇り、商業施設屋上における設置無料遊具数も日本一。内覧会に招待された地元の子どもたちは思い切り走り回って喜んでいた。