ウォーカープラス

水上恒司さん主演、山下美月さんがヒロインを務める映画『火喰鳥を、喰う』が2025年10月3日(金)より全国公開される。このたび、特報映像とキービジュアルが解禁された。


これは<怪異>か、仕組まれた<罠>なのか?先読み不能ミステリー


横溝正史ミステリ大賞受賞作を実写化!監督は本木克英


原作は第40回横溝正史ミステリ&ホラー大賞で大賞を受賞した原浩さんによる「火喰鳥を、喰う」。メガホンを取るのは「超高速!参勤交代」シリーズや「空飛ぶタイヤ」(2018年)、「シャイロックの子供たち」(2023年)などヒット作を手がける本木克英監督。脚本には「ラーゲリより愛を込めて」(2022年)や「ディア・ファミリー」(2024年)で注目を集める林民夫さんが参加している。


『火喰鳥を、喰う』(著:原浩 / 角川ホラー文庫 / KADOKAWA刊)


すべては「死者の日記」から始まった——信州を舞台にした怪異譚


物語の舞台は、美しい自然に囲まれた信州。そこで暮らす久喜雄司(水上恒司)と夕里子(山下美月)の元に、戦死した先祖・久喜貞市の日記が届くところからすべてが始まる。最後のページに綴られていたのは「ヒクイドリ、クイタイ」という不可解な文字だった。その日を境に、墓石の損壊、祖父の失踪など、幸せだった夫婦の周辺で次々と不可解な出来事が起こり始める。すがる思いで超常現象専門家・北斗総一郎(宮舘涼太)の力を借りて探った先で知る、驚愕の真相とは——。


  • 続きを読む