漫画家・奥嶋ひろまささんの人気コミックを実写映画化した『ババンババンバンバンパイア』の完成披露試写会が2025年6月17日、都内映画館にて開催された。
本作は、銭湯で働く森蘭丸(吉沢亮)が主人公。その正体は450歳のバンパイアで、究極の味わいである「18歳童貞の血」を求めている。彼が見守るのは銭湯のひとり息子・立野李仁(板垣李光人)だが、ある日李仁がクラスメイトの篠塚葵(原菜乃華)に一目惚れ。初恋が成就してしまえば童貞喪失の危機!李仁の純潔を守るべく、蘭丸はあらゆる手を使って初恋を阻止しようと奮闘するユニークなバンパイア・ラブコメディだ。
吉沢亮「板垣くん大好きです!」愛の告白に満島真之介がヤキモチ
この日は主演の吉沢亮さんをはじめ、板垣李光人さん、原菜乃華さん、関口メンディーさん、満島真之介さん、眞栄田郷敦さん、そして浜崎慎治監督が登壇。満員御礼となった会場で、2025年7月4日(金)の全国公開を控えた本作への熱い想いを語った。
450歳のバンパイア・森蘭丸を演じた吉沢さんは「皆様、大変お待たせいたしました。こうしてたくさんの方々に本作を心待ちにしていただき、心から感謝しております!ぜひ最後まで楽しんでもらえたらと思います」と念願の完成披露に声を弾ませた。
コメディ演技について吉沢さんは「観ているお客さんにとっては笑えるけど、やっている本人たちはいたって真剣。真面目に向き合えば向き合うほどにおもしろくなるのを意識して、演じている僕らが変に楽しまないようにしていました」と独自の理論を展開した。