2025年6月6日に全国公開されたスタジオA24最大のヒットシリーズ『X エックス』、『Pearl パール』に続く最新作『MaXXXine マキシーン』。公開前に試写で観た本作の感想を紹介(以下、ネタバレを含みます)。
【ストーリー】
1985年、ハリウッド。巨大な撮影スタジオに現れたブロンドの女、その名はマキシーン・ミンクス。ポルノ界で人気を極めた彼女は、“本物のスター”になるために新作ホラー映画『ピューリタンⅡ』のオーディションに参加していた。
そんな中、ロサンゼルスでは連日連夜ニュースで報道される連続殺人鬼ナイト・ストーカーの恐怖に包まれていた。マキシーンの周りでも、次々とヒルズのパーティーに呼ばれた女優仲間が殺される謎の事件が起きる。
騒動の中、オーディションで主演の座を射止め、ようやくスターダムへ上りはじめたマキシーン。ところが、6年前にマキシーンの身に起こった猟奇的殺人事件のトラウマを知る謎の人物が彼女に近づき始めて…。
唯一無二の個性が光るミア・ゴスのパワフルな演技が元気をくれる!
『X エックス』、『Pearl パール』に続く3部作の完結編となる本作。監督・脚本を務めるのは、同作で観客から大きな支持を得たタイ・ウエストだ。