ウォーカープラス

2025年7月4日(金)に全国公開する映画『この夏の星を見る』の3都市同時完成披露試写会が6月22日に開催され、東京会場にキャストの桜田ひよりさん、黒川想矢さん、星乃あんなさんの3名と、山元環監督が出席した。


映画『この夏の星を見る』完成披露試写会が3都市同時開催


キャスト・監督が振り返るリモート撮影の舞台裏


本作は直木賞作家・辻村深月さんの同名小説を原作に、コロナ禍の2020年を舞台に、中高生たちが天体観測を行う競技「スターキャッチコンテスト」を独自にはじめるという青春ストーリー。東京・渋谷、茨城・土浦、長崎・五島列島の3つの土地が舞台となっており、作品同様、茨城、長崎でも同時に完成披露試写会が行われた。


主人公の溪本亜紗を演じる桜田さんは「『ついにこの日が来たか』とわくわくしている」と今の心境を語り、「去年の夏、私たちが力を合わせて最高の作品を作り上げたので、ここからもっともっと盛り上げていけたらいいなと思います」と期待をのぞかせた。


桜田ひよりさん


作品について、脚本の段階と完成した映像を見た後それぞれの印象を訊ねられた黒川さん(安藤真宙役)は「脚本を読んだときはなんだかすごく懐かしい気持ちになりました。(本作の)登場人物みたいに全力でそのときを楽しむことはあんまりできなかったんですけど、あのときがあったからこそ出会えた人、出合えた趣味が頭に浮かんできて」と振り返る。


  • 続きを読む