ウォーカープラス

不朽の名作「ジュラシック」シリーズの新章となる映画『ジュラシック・ワールド/復活の大地』(2025年8月8日(金)公開)。同作の「SCREENX 特別イベント付き試写会」に、お笑いタレントのやす子さんが“宣伝隊長”として出席した。


宣伝隊長のやす子さん。巨大なモササウルスが現れるシーンなどにも注目したそう


今作は、『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』から5年後の世界を描く新章。初の女性主人公ゾーラ・ベネット役をアクション界の女王スカーレット・ヨハンソンが演じ、製作総指揮をスティーヴン・スピルバーグが担う。


没入感MAXで“究極の新ジュラ体験”ができるという今回の特別試写会は、予想を超えて応募が殺到。左右の壁面にも映像が投影され、270度の視界で映画鑑賞できるSCREENXは、次世代型の映画上映システムとなっている。


270度の視界で映画を鑑賞できるSCREENX


やす子さんは「私も事前に観せていただいたんですけど、視界全部がジュラシック・ワールドの世界で。自分もこの中の主人公、登場人物なんじゃないかというような思いで、ドキドキな体験でした。これを味わったらもう普通の映画館には行けないですね!」と、大興奮。左右の壁面に投影される映像(ウィング映像)は、メイン映像を引き伸ばしているわけではなく、作品ごとに“専属のクリエイターが制作している”と聞き、「本当にすごい!違和感なく観ることができました」と驚いていた。


  • 続きを読む