SKE48が35枚目のシングル『Karma』を2025年9月24日にリリースし、10月には劇場デビュー17周年を迎える。今回は、8期生で選抜メンバーである野村実代さんにインタビュー。野村実代さんは、モデルとしての活動も行っていて、そのスタイルのよさから話題になることも多い。SNSでの発信にも力を入れていて、TikTokなどを通じてSKE48を知らない層へのアプローチを積極的に行っている。そんな彼女に今回のシングルの印象や選抜メンバーとしての思い、そしてSKE48での自身の立ち位置について語ってもらった。
「選抜であることを誇りに思って、自信を持って活動したいなと思っています」
――野村さんは、選抜の常連ですが、今回の35枚目のシングル『Karma』で16名の選抜メンバーに選ばれたときの気持ちを教えてもらえますか?
今回は普段と違って、メールではなく対面での発表でした。SNSの撮影だと言われて行ったら、実は選抜発表だったんです。椅子がポツンとあって、スタッフさんから「次も選抜です」と言われて、本当に驚きました。ファンの方からは「実代ちゃんは入って当然」と言われることもありますが、私は全然そう思っておらず、毎回ドキドキしながら選抜の発表を迎えています。無事に選抜に入れてうれしいですし、いつも応援してくれる皆さんに感謝しています。