2025年11月28日(金)公開の映画『ナイトフラワー』の撮影現場レポートとメイキング写真が到着した。
本作は、第44回日本アカデミー賞最優秀作品賞に輝いた『ミッドナイトスワン』の内田英治監督が手がける“真夜中シリーズ”の第2弾。借金取りに追われ2人の子どもを抱えて東京へ逃げてきた母親・永島夏希(北川景子)が、生活に困窮し子どもたちの夢を叶えるためにドラッグの売人になることを決意。孤独を抱える格闘家・芳井多摩恵(森田望智)とタッグを組み、危険な世界へと足を踏み入れていく衝撃のヒューマンサスペンスだ。
今回明らかになった撮影現場レポートでは、北川景子さんが見せた“関西弁ネイティブ”ならではのこだわりや、森田望智さんとの初対面から生まれた奇跡のシスターフッド、Snow Man・佐久間大介さんの熱演エピソードなど、作品の魅力を物語る現場の様子が明らかになった。
北川景子と子役との自然な掛け合いに現場も感動
2024年11月下旬から約1カ月間、関東近郊を中心にオールロケで行われた『ナイトフラワー』の撮影。主人公・夏希を演じる北川景子さんは、全編ほぼスッピン、青く染めた髪という従来のイメージを完全に覆すビジュアルで現場入りした。