ウォーカープラス

全国のほか、国外からの旅行客も多く訪れる人気観光地、飛騨高山。その名が付く飛騨高山温泉は、北アルプスの自然と城下町の風情が調和した美肌の湯が魅力。複数の源泉と多彩な宿が点在する広域温泉地だ。冬の澄んだ空気に包まれ、雪化粧した街並みに様変わりするこれからの時期もおすすめで、古い町並みや朝市など、歴史と文化が息づく街を歩けば、凛とした寒さの中にも温もりを感じる風情が楽しめる。


目の前に開けたインフィニティな景観を満喫できる、「ホテルアソシア高山リゾート」の温泉棟「スパスイング・天の湯」でのんびり。「山からの風が心地よくて長居してしまいそう!」(熊崎) 撮影=EDWARD.K


そんな冬の高山に、くまちゃんことSKE48センターの熊崎晴香さんが来訪。心と体をほぐす癒やしの時間を求めて日帰り入浴を満喫してきたので、おすすめポイントなどをレポート!


くまちゃんも大満足!「ホテルアソシア高山リゾート」


今回、彼女がレポートするのは、温泉地の象徴的存在として名が挙がる人気ホテル「ホテルアソシア高山リゾート」。標高640メートルの高台に建ち、北アルプスを望む絶景展望風呂などを備えた高台の滞在型リゾートで、温泉関連のみの棟も持つ。風呂や湯上り処からの景観が抜群なほか、市街地から車で約10分と好アクセス。高山駅からの無料シャトルバスや、タオル付きの日帰り入浴で手ぶらで利用できる気軽さもポイント!ホテルらしい良質なサービスが受けられるとリピート客も多数だ。泉質、立地、サービスに優れ、観光と癒やしを両立する拠点として高く評価されている。


  • 続きを読む