ウォーカープラス
  • 「黒い人影」を見たことはあるだろうか?アメリカでは「シャドーピープル」と呼ばれる怪奇現象だ。今回紹介する話は子どものころから幽霊が視えたり、文字や数字、人に色が視える共感覚を持っている作者が実際に小学生のころに体験した怪奇現象である。


    部屋の中で「だるまさんがころんだ」をしていると… 紅月陽(@RedSunCat)


    友達の家で「だるまさんがころんだ」の遊びをしていると、振り返った瞬間に窓の外を走り抜けていく黒い人影を見た作者。しかし、そんなことは決して起こりえることではなかった。なぜならば、友達の家は4階建てマンションの4階だったから…!!「幽霊かも…」とつぶやくとほかの小学生たちはパニックとなり、大変な事態となっていった。


    窓の外を走り抜けていく「シャドーピープル」を目撃 紅月陽(@RedSunCat)


    本作は『本当にあったスピリチュアルな話』の第2話『幽霊編2』である。作者の紅月陽(@RedSunCat)さんはこれまでアニメーターとして数々の有名アニメ作品に携わり、その後も映画『娼年』の画コンテや、同じく映画『星の子』の作中で主人公が日記帳に描く似顔絵などを担当。米津玄師さんの楽曲『砂の惑星』のミュージックビデオの作画や、アドベンチャーゲーム『因果応報マーダラスプラザ』のオープニングのアニメ監督などを手がけてきた。


  • 続きを読む