株式会社星野リゾート(以下、星野リゾート)が国内外で展開するリゾートホテルブランド「リゾナーレ」8施設目となる「リゾナーレ下関」が、2025年12月11日(木)にオープンする。眼前に関門海峡を望む絶好のロケーションやこだわり尽くした建築デザインなど、開業を目前にして公開された施設の全容をチェック!

リゾナーレが九州・山口エリアに初進出

「リゾナーレ」ブランドとして初めて九州・山口エリアに進出する「リゾナーレ下関」。目の前が関門海峡という抜群のロケーションを活かし、客室をはじめ、館内のテラスやプールからも、時間とともに表情を変えるウォーターフロントの景色を楽しむことができる。
コンセプトは「海峡のデザイナーズホテル」で、海やフグなど下関ならではの要素を随所に取り入れた建築デザインが魅力だ。ロケーションを活かしたアクティビティも充実し、“海峡を楽しみ尽くす滞在“を提案する。
「リゾナーレ下関」4つの特徴
■[1]目的に応じて選べる全室海峡ビューの客室

客室は9タイプ全187室で、すべての客室が関門海峡の景色が楽しめる“全室海峡ビュー”。いずれの客室においても壁やインテリアに関門海峡の海の色から着想を得たエメラルドグリーンが配され、落ち着いた空間に仕上がっている。

最大5人での宿泊が可能な広々とした客室や愛犬と過ごせる客室も用意。旅の目的や同行者に合わせ、便利に利用できる。