“限界なしグラビア”で話題を集める1st写真集『芽色-めいろ-』を発売したばかりの伊織芽衣さん。発売直後の11月30日、都内ハウススタジオで行われたお渡し会は、朝から夕方まで全4部が設定されていたものの、すべて即完。会場は朝から多くのファンで埋まり、熱気と期待感に包まれていた。

伊織芽衣さんは、高校生の頃からニコニコ動画で「踊ってみた」を投稿し、その後ミスiD2021で「女の子のためのグラビア賞」を受賞。アイドルグループ・Couleur Clarityを経て、現在はGigiL(ギギル)のメンバーとして活動中だ。現役アイドルとしてのかわいらしさに加え、“攻めた肌見せ”にも果敢に挑む彼女の1st写真集は、「これまでのイメージを覆す大胆さ」と「アイドルらしい透明感」が同居した意欲作となっている。

当日は、写真集に登場しているランジェリーやウサギのコスプレ衣装など、全4着の衣装でイベントに出席。ファン一人ひとりに写真集を手渡し、直筆サインを書き入れるほか、その場で撮影できるコーナーも用意されるなど、じっくりと触れ合えるファンイベントに。終始アットホームで温かい雰囲気のなかにも、大胆な衣装に思わずドキッとする演出もあり、“会える写真集”とも呼べる濃密な時間が流れていた。