冬の寒さが厳しくなるこの季節、外遊びをためらってしまうこともあるだろう。そんなときにぴったりなのが、屋内のアスレチックスポット!寒い日だけでなく、雨や雪でも安心して遊べるのはうれしいポイントだ。そこで今回は、都心からもアクセス良好で、天候を気にせず楽しめる東京都内・近郊にある8つの屋内アスレチックスポットを、大人も遊べるスポットと、子どもが対象のスポットに分けてご紹介。家族や友人との休日プランに、ぜひ参考にしてほしい!
まずは、大人も子どもも遊べる屋内アスレチックスポットから紹介しよう。
「VS PARK 横浜ワールドポーターズ店」(神奈川県横浜市)
■新感覚エンタメ施設でテレビ番組さながらの興奮を体験
2024年7月にオープンした屋内“ヤバすぎ”アクティビティ施設。「横浜ワールドポーターズ」の4階に位置し、テレビのバラエティ番組のような体験ができる“ヤバすぎ”アクティビティが全26種類用意されている。たとえば「ニゲキル」では、猛獣から逃げ切る超短距離走に挑戦することができる。これは、迫り来る猛獣から全力で逃げることでスリル満点の体験が味わえる人気のアクティビティだ。また「Jump×Jump」では、回転する障害物をよけ続けることで俊敏性を試すことができる。さらにデジタル卓球の「PONG!PONG!」や、アーチェリー体験の「VS ARCHERY」など、体を使ったさまざまなアクティビティが用意されており、家族や友人同士で楽しむことができる。


アクティビティは、小学生から大人まで幅広い年齢層に対応しており、誰でも気軽に楽しめる。また、「横浜ワールドポーターズ」内にあるため、ショッピングや食事と組み合わせて一日中遊び尽くせる点も魅力の一つ。新しいアクティビティやイベントが定期的に追加される予定で、何度訪れても新鮮な体験ができる。