ウォーカープラス
  • 道に迷ってしまって、地図アプリを頼りにスマホを見ながら歩いていた女性。つい不注意でほかの歩行者にぶつかってしまった。あわてて「すみません」と謝るが、相手は「おいっどこ見て歩いてんだよ!!」と怒鳴っている。なんと彼女がぶつかった相手は、運が悪いことにとても怖そうな不良3人組だった。


    歩行者の“ながらスマホ”は危ないので注意を! (C)立葵/SQUARE ENIX


    しかし、このあと女性はこの3人組との出会いを感謝することになる。彼らは「見た目は不良、中身はピュア」な品行方正な男子高校生だった。本作『善良な不良高校生の日常』は、不良ぶっている見た目とピュアすぎる中身のギャップがたまらない3人組が登場する漫画である。描いたのは、現在ガンガンコミックス(スクウェア・エニックス)にて本作を連載している立葵(@hiyokobeya)さんだ。立葵さんはこれまで漫画アプリ・マンガワン(小学館)で『恋せよメオト。』や『幸せな恋、集めました。』を連載していた人気の漫画家である。立葵さんに本作について詳しく話を聞いてみた。


    ぶつかった女性ともすっかり仲良くなった! (C)立葵/SQUARE ENIX


  • 続きを読む