ウォーカープラス

講談社「デザート」で連載中のやまもり三香さんによる人気漫画『うるわしの宵の月』の実写映画化が決定し、今秋の公開が明らかになった。主演を務めるのは、なにわ男子の道枝駿佑さん。ヒロイン・滝口宵役には安斉星来さんが抜擢されている。


琥珀と宵それぞれの心情が映し出されたティザービジュアル


累計750万部突破、“W王子”が紡ぐ話題の青春ラブストーリー


原作コミックス『うるわしの宵の月』第1巻(著:やまもり三香)


『うるわしの宵の月』は、2020年に「月刊デザート」で連載がスタートして以来、多くの読者を虜にしてきた作品だ。「ebookjapan マンガ大賞2023」第1位、「第2回みんなの推し恋愛マンガ」大賞を受賞し、単行本は10巻までで累計発行部数750万部を突破する大ヒットを記録している。


容姿端麗でスマートな振る舞いから「王子」と呼ばれる女子・滝口宵は、少女漫画のヒーローみたいと憧れられることに複雑な思いを抱えていた。そんな宵の前に現れたのが、同じく「王子」と呼ばれる一つ上の先輩・市村琥珀。ちょっと失礼な物言いに「全然王子っぽくない」と思っていた宵だが、琥珀と関わるうちに知らなかった感情が芽生え始めて――。W王子が不器用に惹かれ合う、等身大の青春ラブストーリーだ。


  • 続きを読む