ウォーカープラス

マンションの階下から突然雄叫びが! 画像提供:オムニウッチー(@omni_uttii821)


快適そのものだったマンション生活が、ある日を境に一変した。エッセイ漫画を描くオムニウッチーさん(@omni_uttii821)さんが実体験をもとに描いた『誰かアイツを』では、階下に引っ越してきた住人による騒音トラブルが描かれている。思わず笑ってしまうほど豪快なエピソードでありながら、当事者にとっては切実そのもの。深夜に響き渡る謎の雄叫びとの戦いを紹介する。


深夜2時に響く謎の「うおおお!」


誰かアイツを_01 画像提供:オムニウッチー(@omni_uttii821)


誰かアイツを_02 画像提供:オムニウッチー(@omni_uttii821)


誰かアイツを_03 画像提供:オムニウッチー(@omni_uttii821)


オムニウッチーさんがマンションに住み始めて3年。周囲の環境にも恵まれ、特に不満のない生活を送っていた。しかし階下に新しい住人が引っ越してきてから状況は一変する。深夜になると「ぎゃあああ!」「うおおお!」「うわぁああ!!」という絶叫が聞こえるようになったのだ。最初は何事かと思ったものの、断続的に続く様子からゲームに熱中しているのではないかと推測。とはいえ、雄叫びは深夜2時を過ぎても続き、睡眠を妨げるレベルになっていた。


  • 続きを読む