ウォーカープラス - ワラウ

【NMB48 衣装図鑑】チームN、M、BⅡの新衣装を徹底解説!原かれんにとって「衣装」とは?【最終回】

2024年4月17日

  • 大阪・なんばを拠点に活動する「NMB48」。かわいいだけでなくお笑いもこなす親しみやすいアイドルグループとして、メンバーたちはモデル、グラビアアイドル、作家など、あらゆるジャンルの前線で活躍している。


    そんなメンバーの個性を彩ってきたのが、オリジナルの衣装たち。この記事では、その多種多様な形や色、制作の裏話をご紹介!NMB48の衣装デザインからスタイリングまでを担当する松永麻里さんにたっぷりとこだわりを語ってもらう。


    月替わりで登場する案内人は、TikTokで「NMB48衣装図鑑」と称して衣装の細部や着脱方法を紹介し、2024年1月には衣装展の開催もかなえたれいこちゃん(前田令子)と、将来は“自分のブランドを持つ”という夢を抱き、アパレルブランドとのコラボやメンバーの衣装作りも経験したことがあるかれんたん(原かれん)の2人。一体どんな制作エピソードが飛び出すのか?


    2023年2月から続いたこの連載も、今回が最終回。2023年秋からメンバーチェンジが行われたチーム公演に合わせて作られた、各チームの衣装をご紹介。かれんたんがビシッと締めくくる様子も必見だ。

    続きを読む