ウォーカープラス - ワラウ

【どちらかの家庭が崩壊!!】エリートだけどマザコン夫と優しいが無職ヤンキー夫…妻を絶望に陥れるのはどっち!?書籍化で話題の漫画について作者に聞いた

2024年4月5日

  • SNSやブログ「横山家のマンガ。」などで、「戦国コミケ」「新しいパパがどう見ても凶悪すぎる」など数々の人気作を発表し、ファンを魅了し続けている漫画家・横山了一(@yokoyama_bancho)さん。そんな横山さんの作品の中から、今回は2023年11月に書籍化された「どちらかの家庭が崩壊する漫画」を紹介。本作の制作秘話についても、作者の横山さんに話を聞いた。


    絶望と幸せが交錯していく2家族の行く末やいかに!?


    仕事がデキるエリート会社員の夫・シュウと妻・ユイ、そして一人娘リエの3人家族の薬師寺家。一見、幸せいっぱいのセレブ家庭のようだが、実はユイはあることで悩んでいた。一方、無職でギャンブル三昧の夫・ゴンと妻のマリン、一人息子・ケンからなる毒山(ぶすやま)家。ゴンは優しく育児や家事に参加してくれるものの、強面ゆえにいろいろと勘違いされ、トラブルを起こすことも…。さあ、そんな2家族のどちらかが崩壊する…タイトルからそう宣言されたストーリーは怒涛の展開を見せ、予想外の結末へ…!

    続きを読む