ウォーカープラス - ワラウ

自分にとって「無くてはならない存在」とは。何気ない日々に笑顔と勇気をくれたきょうりゅうさん【作者に聞く】

2024年4月7日

  • 自身がうつ病になったときのことを描いた「入社1ヶ月でうつ病になった話」や「元彼に浮気された話」などのエッセイ漫画や、オリジナルキャラクターのきょうりゅうさんが登場する創作漫画「そばにいてくれるきょうりゅうさん」などをSNSやブログで発信しているはんなみ(@yowai_daihyo)さん。つらい経験を赤裸々に描いた作品に、「救われた」「私だけじゃなくて安心した」「休む勇気が出ました」などのコメントが寄せられ、優しい絵のタッチに癒やされる読者も多い。


    ウォーカープラスでは、はんなみさんがこれまでに体験したり、感じたりしたことをベースに描かれた創作漫画「そばにいてくれるきょうりゅうさん」を完全リメイクし連載。SNSやブログで発信してきたストーリーを踏襲しつつも、新しいエピソードを入れ込みながら展開している。


    今回は、せつながきょうりゅうさんと初めて出会ったときのことを回想するところから始まる。きょうりゅうさんはせつなにとってどのような存在なのか―。作者であるはんなみさんのコメントとともに紹介する。

    続きを読む